MSAの審査認証 / 認証移転のご案内
認証移転のご案内
MSAは、次のシステムの認証移転(審査機関の変更)を受け付けております。
- 品質マネジメントシステム -JIS Q 9001(ISO9001)
- 環境マネジメントシステム- JIS Q 14001(ISO14001
- 労働安全衛生マネジメントシステム -OHSAS 18001
- 情報セキュリティマネジメントシステム -JIS Q 27001(ISO/IEC27001)
- JIS製品認証(JIS A 5308,JIS A 5371,JIS A 5372,JIS A 5373) > 詳しくはこちら
必要書類
マネジメントシステムの認証移転(審査機関変更)をお申込いただく際は、以下の書類をご提出いただきます。
- 品質/環境/アセット/労働安全衛生/情報セキュリティマネジメントシステム(認証移転)審査関係文書の受領書(MSA様式)
- 認証移転申請関係文書(MSA様式)
- 登録証(写)
- マニュアル(写)1部
- 最後に実施された初回審査又は再認証審査及びその後の各サーベイランス審査の報告書(写)
- その他(組織図、会社案内地図)
認証移転(審査機関変更)手続・審査に要する期間は次のとおりです。
a) 移転手続は、1~2ヵ月程度必要です。
b) 次回のサーベイランス審査で移転する場合は、2~3ヵ月の余裕が必要です。
c) 次回の再認証審査で移転する場合は、4ヵ月程度の余裕が必要です。